作ろう、創ろう、繕う。思いついたら、つくろう。そんな日々

2015年11月7日土曜日

幼稚園弁当 11月4日(水)〜7日(金)


10月末から数日実家の名古屋で過ごしました。
従兄弟や、久しぶりに再会する娘のお友達と遊び、短くも充実の帰省となりました。

11月4日(水)

サンドイッチ(豆乳ロールパンにハム・チーズ・胡瓜/小松菜オムレツ)
鶏の唐揚げ/プチトマトとショートパスタのサラダ
苺ジャムとクリームチーズサンド
娘の幼稚園では、木曜日の昼食時に牛乳の飲むらしいので、
来週から木曜日をパン弁当に変更します。
牛乳と合わせるなら、ご飯よりパンの方が美味しいはず。
ご近所に色んなパン屋さんがあるので、助かります。

*  *  *

11月5日(木)

おにぎり(青菜と柴漬け)
鶏胸肉と人参の梅ソテー/卵焼き(じゃこ入り)/さつま揚げ
ふかしたサツマイモ/プチトマト/ブロッコリー
リンゴうさぎ
少しずつ、ピックを減らしていきます。
そろそろ、園でのお昼ご飯でもお箸を使ってほしいので。

*  *  *

11月6日(金)

のり巻き(五目すし飯)/蕪の梅和え
鰆の照り焼き/卵焼き/煮物(にんじん/高野豆腐/レンコン)
スナップえんどうの胡麻和え/ふかしたサツマイモ
11月最初の週の締めは和風のお弁当。
鰆は片栗粉をつけて揚焼きし、照り焼きのタレを絡めました。思ったより身が柔らかかったので、揚げておいて良かったです!

寒くなってきたせいか、今までほとんど無かった「おねしょ」を連続でしました。季節柄、思うように乾かないので、洗った布団を自転車のカゴに押し込み、大きい乾燥機に入れるため、コインランドリーへ。

はー。。。
まだまだ落ち着かない日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿