作ろう、創ろう、繕う。思いついたら、つくろう。そんな日々

2015年11月7日土曜日

初めてのメンズシャツ

夫にシャツを作りました。生地はCHECK&STRIPEにて購入。


娘を幼稚園に送り、戻ってきてから色々家事を済ませて、迎えに行くまでの時間が裁縫時間。短くとも、一人でどっぷり裁縫に浸れる充実の時間は至福の一言。
男性のシャツは初めてですが、何とかなりました。
型紙はパターンレーベルのもの。

作り方を読んで、その通りに少しずつすすめて、何とか完成しました。一気に仕上げるのも良いけど、少しずつ形になっていくのも、良いものです。

娘の幼稚園用の服も何点か作成しましたが、中々写真が撮れず…。しかも、すでに穴のあいたものも(泣)おてんばバンザイ!ですが、今後、幼稚園服に関しては「安くて丈夫」を基本に生地探しをしようと思います。また日暮里行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿